龍ケ崎市ふるさと納税 返礼特別作品 ふるさと品番G-2211

大判ステンドグラスのオーダーメイド権

制作作業
ステンドグラスの組立て風景

このオーダーメイドは、ご本人様のリクエストにお応えして、世界に一つだけのオリジナル作品をお作りするもので、 次の@・Aのいずれかより1作品をオーダーいただけます。
@伝統ステンドグラス:約0.4u(例:50cm×80cm)、約300ピース、真鍮枠仕上げ
 和風デザインに定評があり、ガラス素材には高級アンティークガラスを使用しています。
A無鉛ステンドグラス(フュージング画):最大80cm×45cm(ガラス本体部分)+木製額縁付
 鉛を使用せず、色ガラスを電気窯で融かして一体化するフュージング技法を応用したものです。 ステンドグラスより繊細でより絵画性が高められており、また環境にも配慮されております。

両者とも、日本家屋にもマッチした落ち着いた和モダンのデザインが特長です。 新築の家屋にはもちろん、既存家屋のFIX窓にも設置可能です。 また、無鉛ステンドグラスは、バック光源無しで、絵画のように壁面(白クロス推奨)にも飾れます。

是非、作品のグレードアップを

 ふるさと納税特典の基本料金内でも十分見応えのある作品になりますが、是非、グレードアップ(サイズやデザインの細かさを増す)をご検討下さい。 わずかな追加料金を後払いしていただくだけで、グラス工房達風の特長である「最高の絵画性」を備えた作品が手に入ります。
 例えば、5万円(税込54,000円)追加して頂ければ、一回り大きい0.5uの大きさで400ピースほどの作品にグレードアップすることができます。 特にピース数(金属線で囲まれた区画の数)が増えると、その分手の込んだ繊細且つリアリティーのある作品になります。 50万円のご寄附お手続き後、グラス工房達風に直接ご相談ください。
※ご注意:追加料金はご寄附とは別に、後ほど工房に直接お支払いいただくものです。 例えばご寄附額を55万円に増額しても、この5万円は追加扱いにはなりませんのでご注意ください。

■オーダーメイドの流れ

1) 電話やメールでのインタビューで、お客様のご希望をお聞きして、3点のデザイン画を作成します。 この中から1点をお選びいただき、ご希望により修正等施します。
2) デザインが決定しましたら、作品を制作いたします。
3) 完成作品を貨物便でお送りいたします。
※詳しくはオーダーメイドの流れでお確かめください。

ステンドグラス

■ご留意事項(ご寄附前に必ずお読みください。)

【持ち込み原画の御断り】 ご本人様がお持込みになる原画ではお作りできません。 当工房の方針として、必ず原画をデザインする段階からお任せいただきます。 ただし、絵の題材(花や鳥の種類など)や色調、作品の雰囲気、寸法などのリクエストにはお応えいたします。
【制作に関する打ち合わせ】 デザインや納期、グレードアップなどの打ち合わせは、ご本人様とグラス工房達風との二者間で行います。行政(龍ケ崎市)は間に入りません。 ご寄附確定後、なるべく早い時期に、工房に一度ご連絡ください。
【キャンセル】 ご本人様のご都合でオーダーメイドをキャンセルされても、返金等はできません。 ただし、オーダーメイドに代えて、グラス工房達風の所蔵作品から同等額のものをご提供することは可能です。
【取り付け施工】 ふるさと納税特典に含まれる作業は、作品制作と作品をお届けするまでです。 取り付け施工は、ご本人様のお手配でお願いいたします。 ただし、施工業者との技術的な打ち合わせにつきましては、可能な範囲でご協力させていただきます。
【制作期間】 制作期間は、デザインの確定後、概ね1ヶ月です。
【グレードアップ】 5万円程度の追加料金(ご寄附とは別に後払い)で、作品のグレードアップが出来ます。グラス工房達風に直接ご相談ください。

実際のお申込みは、以下のサイト(50万円コース)にて承っております

ふるさとチョイス

■オーダーメイド作品例

ステンドグラス ステンドグラス ステンドグラス ステンドグラス
伝統ステンドグラス(基本料金)

フュージング画 フュージング画
無鉛ステンドグラス(フュージング画)(基本料金)

ステンドグラス ステンドグラス ステンドグラス
伝統ステンドグラス(基本料金+追加料金54,000円)

フュージング画 フュージング画
無鉛ステンドグラス(フュージング画)(基本料金+追加料金54,000円)

実際のお申込みは、以下のサイト(50万円コース)にて承っております

ふるさとチョイス


ステンドグラス工房達風 HOMEへ