ステンドグラスの合間に・・誕生日ケーキ

4月は長女の誕生月。子供達とケーキを作り、焼肉を食べて楽しく過ごしました。

スポンジを焼いて、冷めてから半分に切り、バナナとイチゴを挟みました。

スポンジを焼いて、冷めてから半分に切り、バナナとイチゴを挟みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴと砂糖菓子で飾りつけしました。

イチゴと砂糖菓子で飾りつけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので長女も5歳になりました。5歳にもなると、お出かけも食事も楽になりますね。ただ・・口も達者になり、こちらの対応のほうが頭を悩ませます。

最近、テレビや雑誌で取り上げられる、カメハメ波~。やってみました。

カメハメ波~!!

カメハメ波~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番驚いたのは、いつも運動が得意でないと言い、子供と運動するのを嫌がっている主人の跳躍力。なんだ・・まだまだいけるじゃん!と確信。もう少し、子供達の為に動いてもらおう・・。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

ステンドグラスの合間に・・誕生日ケーキ” への2件のコメント

  1. お誕生日おめでとうございます。もう 5歳になるんですね。先生のお宅にお邪魔するようになって 5年以上経つんですね(^O^)
    あっという間に 月日が経って ビックリです。
    ビックリといえば、カメハメ波も ビックリですね!
    先生の以外な一面を見た感じです。

    これからも、どうぞよろしく!

  2. けいこさま、コメントありがとうございます。

    本当に早いですね。長女がお腹にいるときに、一緒にパンも作りましたね。なんだか懐かしく思います。

    カメハメ波~の写真は、今、流行っているようですよ。主人も、写真に写った自分の姿に驚いていました。「おれも、まだまだいけるな・・」とつぶやいていました。

コメントは受け付けていません。