桃の節句

昨日は桃の節句。

世界中の女の子の健康と幸せを祈ります。

昨日の昼食。みんな大好きな太巻きを作りました。

昨日の昼食。みんな大好きな太巻きを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも我が家みんなが大好きな大学芋。大学芋は主人自慢の一品。蜂蜜がたっぷり入ったお菓子のような大学芋です。

これも我が家みんなが大好きな大学芋。大学芋は主人自慢の一品。蜂蜜がたっぷり入ったお菓子のような大学芋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいです。

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明かりをつけましょ、ポンポロリン・・?お花をあげましょ、桃の花~」

「帽子んばやしの?笛太鼓~・・」

長女の歌う、多少、編曲され歌詞の違った「うれしいひな祭り」を聞きながら、過ごした桃の節句でした。

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

桃の節句” への2件のコメント

  1. おねーちゃん、あーちゃん達の幸せいっぱいのお顔を見ていると一言書きたくなりました。ただそれだけです。 Jiijiより

  2. Jijiさま、コメントありがとうございます。

    昨日今日と暖かいですね。

    二人を見ていると、喧嘩もしますが毎日楽しそうです。イチゴを食べながら大笑い・・顔を見合わせて大笑い・・仲良く遊んでいるなぁかと思えば・・恐ろしい形相になり小競り合い。

    とにかく、よく遊んでいます。

コメントは受け付けていません。