ステンドグラスの合間に・・みんなでデニッシュパン

みんなでデニッシュパンを作りました。

餡子入りとクロワッサンのような形のデニッシュパンです。

餡子入りとクロワッサンのような形のデニッシュパンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

餡子が少し見えるように成形。

餡子が少し見えるように成形。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日の朝食。

ある日の朝食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三角系に生地を切り、クルクル巻けばクロワッサン風に・・

三角系に生地を切り、クルクル巻けばクロワッサン風に・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

ステンドグラスの合間に・・みんなでデニッシュパン” への2件のコメント

  1. 色々創作パンにチャレンジして皆さん楽しそうですね。丁度1週間前にいただいた3種のパンも食べつくしました。最後のパンの色はコーヒー色をしてましたが、味は小豆の風味がしてました。美味しかったです。謝々 Jiijiより 

    j

  2. Jijiさま、コメントありがとうございます。
    小豆風味のパンは、まさに小豆の煮汁を練りこんだパンです。
    小豆の煮汁、もち米と合わせればお赤飯ですよね。これをパンに利用したので、お赤パンと名付けました。

    パン、気に入っていただけて良かったです。お近くにいらっしゃれば、いつでもパンをお届けに参ります。

コメントは受け付けていません。