さつまいもコロッケ

前回のブログでサンドイッチに挟んださつまいもコロッケ。

茹でて潰したさつまいもにツナ、すりおろした人参、人参の葉、長ネギを混ぜ込んであります。野菜をほとんど食べない次女に食べさせる為であります。

9~10月頃に畑で収穫して保存してあった大きなさつまいもと最近収穫した人参。

9~10月頃に畑で収穫して保存してあった大きなさつまいもと最近収穫した人参。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かくした野菜と潰したさつまいもを混ぜます。

細かくした野菜と潰したさつまいもを混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣にはカレー粉を入れてアクセントに。

衣にはカレー粉を入れてアクセントに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作っていると必ず寄ってくる子供達。丸める作業を手伝わせました。

作っていると必ず寄ってくる子供達。丸める作業を手伝わせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パン粉を付けて、準備完了。あとは揚げるだけです。

パン粉を付けて、準備完了。あとは揚げるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次女は食べたと思いますか??

いいえ、一口食べて、「もう~いらない~!!」とその場から走り去りました・・。無念です。

でも、長女は沢山食べてくれましたので、作ったかいがありました。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。