ステンドグラスの合間に・・リュスティック2種

小豆の煮汁リュスティックと胡桃とチーズのリュスティックを作りました。

オーブン発酵機能で生地を折りたたみながら、数回発酵させ、その後、冷蔵庫で10時間発酵させて作りました。

中力粉350g、インスタントドライイースト3g、砂糖10g、塩3g、水は250g以上で、生地がベトベトになるまで加えます。

中力粉350g、インスタントドライイースト3g、砂糖10g、塩3g、水は250g以上で、生地がベトベトになるまで加えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成形は、丸めずスケッパーで切り分けました。

成形は、丸めずスケッパーで切り分けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な小豆色に、小豆の香りも風味よく・・美味しいです。

綺麗な小豆色に、小豆の香りも風味よく・・美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、胡桃とチーズ。気泡も沢山ありました。

こちらは、胡桃とチーズ。気泡も沢山ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

ステンドグラスの合間に・・リュスティック2種” への2件のコメント

  1. 小豆〜がとっても興味深いです(^O^)
    毎回 おいしそうなパンを見ていたら〜
    私も…と 思い、先日 電気屋さんに行き ホームベーカリーのパンフを持ち帰り検討していたら
    家族全員『やめたほうがいい』と…(>_<)
    美味しいパンが食べたい〜!と、パン屋さんに行ってる私です。

  2. けいこさま、コメントありがとうございます。

    そうでしたか・・残念です。ホームベーカリーでけいこさまの新たな才能を開花するような気がします。

    我が家は、私がパンを作りすぎてしまう為、家族は市販のパンや、プロの作るパンが食べたいと思っていてほとんど買えません。少し、可哀想かな?と思うときも。ちなみに、子供達は市販の食パンが大好きです(苦笑)。

コメントは受け付けていません。