ステンドグラスの合間に・・かぼちゃパン

昨晩、かぼちゃの煮物を作りました。私は、シンプルに塩と砂糖で煮るかぼちゃの煮物が大好きです。
・・がしかし、昨日のかぼちゃの煮物はいまいちの出来(悲)。サクサクして青臭い?とても美味しいとは言えない煮物になってしまいました。

と言うわけで、煮物を煮汁ごとミキサーにかけ、スープ状にしたものを水分としてパンに利用。ドロドロはしておらず、サラッとしたスープを使いました。

リュスティック風の生地に・・分量は適当です。

ベトベト生地でも、クグロフ型にお任せすれば間違いなし。重宝しています。

綺麗に出来上がりました。

今日の朝食。
綺麗なかぼちゃ色・・美味しく出来ました。煮物を再利用でき、ひと安心です。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

ステンドグラスの合間に・・かぼちゃパン” への2件のコメント

  1. とってもおいしそう~?
    いつも感心しています。
    忙しい中、いろいろ工夫していて~
    私は 手抜きばかりで、恥ずかしいです。

    • けいこさま、コメントありがとうございます。

      先日は、美味しいクッキーをありがとうございました。そして、いつも優しいお気遣いとても嬉しいです。

      けいこさま、私、そんなに忙しくないんですよ(恥)・・そして、動いていないとそのまま倒れてしまいそうなので、無理やり仕事を作り、動いています。

      毎日、子供に振り回され心身ともにヘトヘトなので、パン作りとお菓子作りが逃げ場になっています。

コメントは受け付けていません。