ステンドグラスの合間に・・自転車散歩

JUGEMテーマ:育児
 昨日は良い天気でしたね。
 日頃の運動不足解消の為、自転車散歩してきました。

こちらは、今回の自転車散歩ルート。クリックすると大きくなります。


 主人が長女、私は次女を乗せて出発です。

久しぶりに自転車に乗れると言う事で、子供達は嬉しそうです。

馴柴小学校前で小休止。

牛久沼から流れ出た谷田川と小貝川の合流地点。私達は常磐線の電車見学・・

小貝川の川べりを走ると気分爽快。水を見ていると心が洗われます。

昼食休憩。まずは、水をパシャパシャ・・水は若干汚れていましたが、冷たくて気持ちが良かったです。

15分で作った即席弁当。

帰りのルートで、通称「赤の公園」に到着。最後は、大好きなブランコで終了です。
 途中、子供達が睡魔に襲われ、ヒヤヒヤしながらの走行でしたが、普段私一人ではなかなか怖くてできない自転車散歩。今日は一緒に行ってくれた主人に感謝です。
 今回の走行距離約10km。筋肉痛にもならず、ちょうど良い散歩でしたよ。
 古い民家の小道や一度も通ったことのない道を探索しながら進む散歩は新しい発見がいっぱい。改めて自転車の魅力にとりつかれました。
 また行きたいなぁ・・。

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。