ステンドグラスの合間に・・今週のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 今日は良い天気ですね。月に数回、図書館で本を借りるのが楽しみになっている私。次女も、必ず一冊好きな本を借りています。

次女の、本選択方法は簡単。一番最初に目についた本を手にとる・・という具合です。
 さて、今週のお弁当1つ目は・・

3匹のワンワン弁当。
 〇3匹のワンワンご飯
 〇エビフライ
 〇卵焼き
 〇カニかま
 〇カレー蒸しパン(別容器)

3匹のワンワンは、魚肉ソーセージで作りました。
 このお弁当には、こんな事がありました。娘の通っている幼稚園では、お弁当、給食共に全部食べるとお便り帳に花丸をつけてくれるという仕組みなっています。 
 この日、帰ってからお弁当を開けると、カレー蒸しパンが1つ残っていました。にもかかわらず、お便り帳には花丸が??
 「どうしておかずを残したのに、花丸なの??」と長女に聞いたところ・・
 
 「いいんだよ(怒)!!大丈夫なんだって!!(怒)」と面倒臭そうに返答。
 そういえば・・以前も少しおかずが残っていたのに、花丸の日が数回あったな・・と記憶を辿る。もしかしたら、彼女は花丸になる抜け道を見つけたのかもしれません・・先生に懇願しているのか(困)?はたまた、食べられない理由を淡々と述べ、同情をかっているのか?
 まあ、とにかく長女よ、色々知恵をつけましたね(困)
 そして、2つ目は・・

ウサギさん弁当。
 〇ウサギさんご飯
 〇海老つみれフライとポテトフライ(冷凍食品)
 〇卵焼き
 〇魚肉ソーセージ
 〇バームクーヘンとチョコパン(別容器)

ウサギさんは、ゆで卵で作りました。
 このお弁当にプリキュアふりかけを添えるつもりが、入れ忘れてしまいました・・これだと完食は無理かな(悲)
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ