サツマイモパン

JUGEMテーマ:手作りパン
 美味しいサツマイモが収穫できたので、サツマイモパンを作りました。

サツマイモはサイコロ状に切り、水、砂糖、塩で柔らかく煮ます。

1次発酵済みのバターロール生地を薄く伸ばし、そこに甘く煮たサツマイモと胡麻をまんべんなく乗せます。

クルクル巻いて型に入れ焼成。私は、円筒状の型に入れて焼きました。

サツマイモの重みで、円にはならず無念・・

形はどうあれ味は抜群。美味しくできました。 
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

サツマイモパン” への2件のコメント

  1. とってもおいしそう~!!
    何から何まで 手作りなんて、一番の贅沢ですね(^O^)

  2. けいこさま、コメントありがとうございます。
    おイモ好きな女子には、たまらないパンですよね。
    このパンに、さらにカスタードクリームを入れて、豪華にしたらさぞや美味しいだろう・・と思いましたが、主人と私のお腹を見て、考え直し止めました。
    長女は、主人のふくれたお腹に赤ちゃんがいる!と信じ込み、誕生するのを待ちわびています。
    いつまで信じているのやら(困)・・

コメントは受け付けていません。