さつまいも掘り

JUGEMテーマ:食生活
 今日は、サツマイモ堀りに出かけました。

大小様々なサツマイモが収穫できました。

畑は、とにかく蚊が多い・・これが困ります。次女は人相が変わるほど、刺されていました(悲)
 夏休みも終わり、ホッとしているのもつかの間・・
 何して遊ぶ~お腹すいた~と幼稚園帰りの長女の叫び、ギャーギャー??したい~と意味不明な言葉を連発する次女。
 何か子供達を楽しませる事を考える私。でも、毎日は疲れるな~とグッタリの私。困ったな・・
 
先日、近くのデパートで、エコバック作りを体験しました。週末に行われるこの種のイベントは、本当に助かります。

こちらは、付け眉毛遊び。折り紙で眉毛を作り、テープで付けます。この遊び、我が家で大流行です。
 子供達は、いつもの日常とは少しでも違うことがあると、かなりテンションが上がりますよね。でも毎日、楽しいイベントなんてないしな(困)
 毎日、子供達を楽しませるのは、そう簡単ではありません・・