今日の長女のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 暑いですね・・・・頭痛にめまい、そして吐き気。私・・熱中症になっているのかもしれません(悲)
 私はバテバテですが、子供達は元気です。今日のお弁当は・・

ワンワン弁当。
 〇ワンワンおにぎり
 〇チョコレートパン
 〇フライドポテト
 〇きゅうり
 〇ゼリー
 
ワンワンの耳は、ミニアメリカンドックです。
 この連日の暑さ、毎日プールで体を冷やしています。

こんな小さいプールですが、彼女達は大満足。
 今朝、起きて鏡の前に立つと、なんと・・シワシワで哀愁漂うほどのやつれ顔。長女には、「お母さん大丈夫だよ。笑えば大丈夫って!!」と励まされるし・・
 今日は悲しくて立ち直れない・・
 
 

今日の長女のお弁当” への4件のコメント

  1. このところ猛暑続きで体調維持が大変ですね。私もつとめて体を動かすようにしています。今日は「歴史散歩の会」で「悲運義経ゆかりの史跡めぐり」で片瀬江の島・腰越海水浴場近くの「満福寺」を探訪し、「腰越状の下書き」を拝見させてもらいました。義経27歳、ここから兄頼朝の追跡、追撃が始まり、31歳で義経は妻子とともに、その生涯を終えるわけです。海水浴場は夏休みになると、芋の子を洗うように混雑するのですが、今日はまばらでした。孫達の元気な水遊びをみて、ふと連想しました。元気に夏を乗り切りましょう。
       Jiiji

  2. Jijiさま、コメントありがとうございます。
    義経は31歳で自害しているのですね・・現代では考えられないような波乱の生涯だったのでしょう。この時代を生き抜くなんて想像を絶する人生です。
    早く元気になってJijiさまに会いに行きたいです。

  3. これから夏本番、元気に乗り切りましょう。
    義経は歴史に名を残し、「判官びいき」などの言葉も生まれるぐらい慕われていて、まだいいですね。源 義朝の子は、頼朝、義経以外に、早世した無名な子がたくさんいますから。

  4. Tappuさま、コメントありがとうございます。
    判官びいき・・弱い物や不遇な者を贔屓すること。
    私も弱い人、不遇な人の役に立つような人生でありたいものです。

コメントは受け付けていません。