ツイストパン

JUGEMテーマ:手作りパン
 幼稚園に行きだしてから、月に2~3回は高熱を出し、その度に咳が酷くなり睡眠不足になる可哀想な長女。現在も、咳が止まらず遊びに行けません・・
 長女を元気づけようと、ツイストドーナツパンを作りました。と言っても・・これは私ではなく主人が作りました。

バターロール生地を作り、2次発酵後に油で揚げます。所謂、揚げパンです。

砂糖をまぶして出来上がりです。この日の朝食は、前日のヒジキの煮物を使ったヒジキオムレツ、いつものドイツパン、ツイストドーナツパンです。
 なかなかお友達とも会えず、外にも遊びに行けない私達。ベランダで遊んだり、小麦粉粘土で遊んだりと工夫していますが、暑いこの季節・・しんどいです。

ベランダで遊んでいたら、見つけました。

可愛いカエルです。
 カエルさん達も暑いだろうに・・
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。

ツイストパン” への2件のコメント

  1. おねーちゃんがsometime 不調に陥るとは可哀そうです。何もしてあげられませんが、元気な時には呼び出して下さい。例えば、上野公園でぶらっと過ごすとか。亭主は仕事でお付き合いできなくても。
    大河ドラマ「平清盛」でよく耳にする有名な歌 ~遊びをせんとや生まれけん、戯れせんとや生まれけん。遊ぶ子供の声聞けば我が身さえこそゆるがるれ。~
    …人は遊びをしようとて生まれて来たものであろうか、戯れしようとて生まれ来たものであろうか。キャッキャと遊ぶ子供の声を聞いていると、ある思いに我が身も動かされてしまう。…
    多いに遊びましょう。 Jiiji

  2. Jijiさま、コメントありがとうございます。
    Jijiさまは、元気に過ごされていますか?体調を崩されていませんか?この暑い季節、体力と気力がないと乗り切れません。
    主人を見ていると思います、この人は遊ぶ為に生まれてきたのだろうなぁ・・と。
    いつも優しいお気遣いありがとうございます。

コメントは受け付けていません。