今日の長女のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 先週から風邪で休んでいた幼稚園でしたが、今日から行きました。
 昨日、今日と熱もなく、咳も就寝前のみになりましたので行かせることにしました。熱が下がった事にひと安心、やっと落ち着ける・・眠れるかな・・
 と思いきや、今度は次女が騒いでます。5分ごとに大量の鼻水、これがまあ不機嫌(困)。熱は無いので安心ですが、鼻が詰まり寝苦しいのでしょう・・一日愚図愚図しています。

熊さん弁当。パンダ弁当にする予定でしたが、おにぎりがどうも上手くいかず、パンダは断念。
 〇熊さんおにぎり
 〇野菜のキッシュ
 〇小さい肉ダンゴ
 〇きゅうり
 〇ジャムサンド
 〇ゼリー

写真用に刺した可愛いパンダのピック。幼稚園では入れることが禁止でしたが、取り忘れて持たせてしまいました、失敗しました(困)。

最近、購入したパンの型。熊さんの型と、トヨ型と呼ばれている波模様の型です。昨日、型が届きましたのですぐに熊さんパンに挑戦しましたが、2次発酵で膨らみきれず失敗。次回は頑張ろう。
 今日のお弁当に熊さんパンを入れようと昨晩から挑戦するものの失敗、熊さんパンがダメならばとパンダおにぎりを作ってやろうと挑戦するものの失敗、パンダおにぎりがダメならばと折角だからかわいいパンダのピックを入れて写真撮影だ!と意気込むも取り忘れて失敗・・。
 この失敗の連鎖は看病疲れ・・と自己診断。子供が健康だということは、かなり親孝行になりますね。
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。