今日の長女のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 今日のお弁当は・・
 
うさぎさん弁当。
 〇うざぎさんおにぎり
 〇ハムコーンマヨネーズパン
 〇チーズ入りはんぺん
 〇一口フライドチキン
 〇一口チーズ
 〇ゼリー
  

お惣菜パンは冷凍しておいたものを、そのまま加えました。お昼には食べ頃になっているでしょう。
 先日、玉ネギを半分だけ収穫してきました。

子供達は畑が大好き。次女は、必ず裸足になり楽しそうにはしゃぎます。
 売り物のような立派な玉ネギもあれば、いったい何時大きくなるの??と疑問に思うほどに小さい玉ネギも有り。土の中では肥料獲得の為、弱肉強食の争いが行われているのでしょうか・・というより適者生存のほうが適切なのかもしれません。
 収穫した玉ネギは色が茶色くなるまで数日干し、その後ダンボールに入れ保存します。
 みんな大好きな玉ネギ、保存することもなく食べ切ってしまいそうです。
 

今日の長女のお弁当” への7件のコメント

  1. ちびちゃん達が畑が大好き!!
    嬉しくもあり、頼もしく思います。 Jiiji   

  2. Jijiさま、コメントありがとうございます。
    はい、私もですが、野菜を作っている主人のほうがより嬉しいようです。
    ダンゴ虫やバッタも好きになり、2人で捕まえて遊んでいます。

  3. おにぎりLOVEな、娘さんはその後どうしたかなぁと思っていたら、まぁなんという素敵なお弁当‼しっかり栄養バランスもとれてて、小さいさんが、喜んでたべそうなお弁当ね。いいなぁ。私も食べたい。ウチのおにぎり息子のお気に入りは、ひじきと胡麻の混ぜご飯で、丸く作った恐竜さんの卵おにぎりでした。もうね、ネーミングが命でした。

  4. 先程のメールに意味?があります。#8252って何故入力されているのか不明です。全く意味無しなのです。失礼しました。

  5. Rineさま、コメントありがとうございます。
    確かに、ネーミング大事です。私も作った後は、今日はなんと!ウサギさんがいるよ~とか熊さんいるよ~とか必要以上に彼女のテンションをあげるように努めています。
    それにしても・・あの小さな箱の中に様々な食材を詰め込み、栄養バランスも考慮し、さらに見た目もそれなりにするなんて、想像以上に難しいです。ただ、私の場合は週二回ですから楽しんで作ってます。
    ヒジキご飯、美味しそうです。私も試してみます。

  6. ウチのおにぎり息子は、今高校2年生。娘は中学2年生で、爆弾おにぎりが、大好きです。小さい時はフツーに可愛いお弁当好きだったのに、気が付くと、?な具材を入れたでっかめ、のりで巻尽くした武骨なモノをリクエストされます。あまり変なモノを思いつかんで頂きたい今日この頃です。
    で、お弁当で栄養バランスばっちりは難しいので、一週間位のスタンスで大雑把にやってます。ゆきらさんは、パンも美味しそうだし、まめで、素晴らしいと思います。御主人のステンドを拝見して、綺麗なステンドのファンになり、何かの拍子に、ゆきらさんのブログを見つけたの。ステンドそっちのけで、こっちを見させて頂いてます。ちょっと前のドタバタしていた子ども達の事を懐かしく思い出しながら、優しい気持ちになれるのです。だから、どうもありがとう。

  7. Rineさま、コメントありがとうございます。
    そうでしたか、主人のステンドを見てくださっていたのですね。夫婦共にご贔屓いただきありがとうございます。
    高校生、中学生のお子様達でしたら、食べる量もおかずの要求も違うのでしょうね。家はまだ「フリカケ入れてね~」程度ですから簡単ですが・・
    子育てというのは本当に大変なのですね。子供ができたら雑誌に登場するお洒落なママさん達のようになれるかしら?と想像していましたが・・現実は髪を振り乱し発狂し、アタフタウロウロしている始末。情けないです(悲)。
    このブログをプレッシャーに、気力をなんとか維持しています。
    こちらこそ、お礼まで言っていただき光栄です。ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。