お絵かき

JUGEMテーマ:育児
 お友達がこんな事を言っていました。
 私は小さい頃の子供達の様子、色々な出来事を絵に描いておいたのよ~と。そのデッサンを見させてもらいましたが、本当にそのときの状況が目に浮かぶくらい綺麗に描けていました。
 私もたまには描いてみようかな・・

長女と一緒にパン作り。手伝いたい!とエプロンを見つけてきて、椅子を引っ張ってきて、一生懸命パンを捏ねている様子。

公園にお散歩。次女は長女の事が大好き。

真剣にお絵かき。最近は、魔女の宅急便に出てくる黒猫のジジを描くのが得意です。
 こんな事も良い思い出になるのでしょうね。 
 正直、今は子育てを楽しむ余裕がありません・・毎日、子供達と一緒に過ごすだけで体力、気力も使い切ってしまいます。こんな大変さも良い思い出になる事を願います。