ステンドグラスを眺めながら・・気分はフランス

JUGEMテーマ:食生活
 我が家にはクーラーがありません。正確に言いますと、ステンドの作品が展示してあるギャラリーにはお客様用に設置してありますが、生活の場にはありません・・のでステンドのお客様が来ない限り使いません。毎年、夏には購入するかどうかの議論にはなりますが、結局買わないという結果にまとまります。
 よし!今年もなんとか乗り切ろう。お客さんも呼べないし、色々文句もでるし、夫婦不仲にもなるし、暑すぎて呼吸すらできない時もある・・けれどなんとか乗り切ろう!という風に、毎年クーラーを購入することもなく過ごしてきました。
 来年は??どうなるかはわかりません・・
 そんな訳で、最近こんなものを購入しました。

UV紫外線カット率約90%、日陰では気温が約5℃下がるそうです。
 ネットでクール・シェードという商品を購入しました。暑さ対策、日よけ、目かくしに最適。水洗いもでき、通気性も抜群。(購入したてということもあり、本当に機能性がよいのかはこれから判断しますが・・)

ベランダでランチ。フランス生活を夢見る私達、気分はすっかりあちらのカフェのテラス席です。
 この日よけ、猛暑日にはどれだけの効果があるかは不明です。この時期ならベランダで食事ができるし、屋外で過ごせますし、重宝しています。
 夏にはこの場所に小さいプールをおき、子供達を遊ばせます。クール・シェード購入以前は、シーツや大きめのタオルで日よけを作り遊ばせていましたが、今年はその手間がないので嬉しいです。
 電力不足が危惧されている今夏。今年も例年通り、連日の猛暑になるのでしょうか?
  

 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。
 

ステンドグラスを眺めながら・・気分はフランス” への2件のコメント

  1. フランス気分~素敵ですね!
    私も ぜひ味わってみたいです。
    あまり暑くならないうちがいいかしら…
    そして、先生がいない時とか~も、いいかしら(笑)
    我が家の庭は、イングリッシュガーデンを目指しているんですけど…
    これから 梅雨の時期から猛暑に負け、毎年夢に終わってしまいます。

  2. けいこさま、コメントありがとうございます。
    もちろんです、ベランダテラスで寛いでくださいませ。この日よけ、今の季節なら最高です。
    ただし、ベランダが狭い為、少々の狭苦しさはご理解下さい。活発な次女は、この狭苦しさが嫌なのか、食事中必ず暴れだし、椅子から転げ落ちます(困)。

コメントは受け付けていません。