ステンドグラスを眺めて・・今日の長女のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 昨日は、3月並みの寒さだったようですが、今日は暖かさが戻りましたね。
 我が家の玄関先で華やかに咲いていたモッコウバラは咲き終わり、来年も綺麗に咲くよう枝を剪定し準備をしました。・・と私が作業したように書いていますが、剪定や枝の誘引、消毒等の重要な作業は主人がしています。私は切った枝の片付けや簡単な仕事、綺麗だね~と感想を述べるのみです。
 そして現在、モッコウバラに変わり玄関先で私達を楽しませてくれるのは、ポールズ・ヒマラヤン・ムスク、という一季咲きのつるバラです。

しなやかな曲線の枝に優美に咲くその姿、ムスクのような香りを放つこのバラは見ているだけで気持ちが穏やかになりとても心地よいです。しかし注意!モッコウバラにはトゲがありませんが、こちらはトゲが鋭く、触る際には十分気をつけなければなりません。
 さて今日のお弁当は・・

ワンワン弁当。
 〇ワンワンおにぎり
 〇ウインナー
 〇チーズ入りカマボコ
 〇きゅうりの塩もみ
 〇かにカマボコのハム巻き
 〇ゼリー
 
カマボコ類を豊富に使用した、手抜きお弁当です。 
  

 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。