ステンドグラスを眺めて・・今日の長女のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 週末またまた39℃の熱をだし、グッタリしていた長女ですが、今日は元気に登園しました。
 今日のお弁当は・・

ウサギさん弁当。
 〇ウサギおにぎり
 〇パン(コーンなどが入ったお惣菜パンとチョコレートパン)
 〇かにカマボコとキャベツ
 〇ゆで卵(金還日食ムードに乗り、急遽作りました・・)
 〇ゼリー 

何か足りないなぁ・・と思い、ウサギには人参でリボンを付けました。
 今年初、収穫した我が家のキャベツ。甘くてシャキシャキして本当に美味しいです。畑で作っている主人を見ていると、キャベツの栽培は本当に大変なのだな・・としみじみ感じます。
 そんな主人の苦労は露知らず・・
 今日もハナマルもらえたよ~と嬉しそうに帰ってきた長女。お弁当や給食を完食するとお便り帳に、ハナマル印がもらえる事になっている幼稚園の昼食。お便り帳でハナマル印を確認した私は・・偉いねぇ~毎回ハナマルさんね~すごいね~と彼女をべた褒め。
 ルンルン気分でお弁当箱を開けてみると・・
 なんと、キャベツのみ残っていました(悲)。キャベツは見なかったことにしてくれたのでしょうか??大目に見てくれた先生に感謝します。
  
 
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。