ステンドグラスを眺めて・・今日の長女のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 今日は太巻きにしました。
 前回のお弁当の日、幼稚園のお友達が太巻きを持ってきていたようで・・
 「昨日、一緒に作ったでしょう~おにぎりのロールケーキ。グルグルしているやつ!食べたいな~」と説明する長女。親にしか分からないだろうなぁ・・これが太巻きの事だとは・・
 
 今日以前の日の事を、「昨日」と呼ぶ彼女。昨日も一昨日も1週間前も1年前のことだって「昨日」と言う彼女。こういういい間違えの可愛さは身近にいる親にしかわからないよな・・としみじみ思ってしまった。そういう親にしか分からない可愛さ、ありませんか??
 今日のお弁当はこちら・・
 

写真が暗かったのが残念です。

太巻き大好きです。椎茸を大きく切りすぎた上に、甘く煮すぎてしまいました。朝食にも太巻きを食べましたが、子供達のお皿には椎茸だけが無残な形で残っていました。
 〇太巻き
 〇きゅうりとおさかなソーセージ
 〇こんにゃくと筍の煮物
 〇ゼリー

私達のお昼も太巻きです。
 今日は良い天気ですね。世の子供達、みんな元気に遊んでいるでしょうか。
 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。