今日の長女のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 連休が終わり、さあ~幼稚園だ!行って頂戴~と思っていましたが・・
 平熱35.9℃の長女が、連休中は39℃の高熱を3日間だし、鼻水も止まらず、でグッタリ。それを看病する親もグッタリ。
 今日は熱が37℃まで下がりましたが、様子を見るため休ませることにしました。今朝はすでに元気ですが、昨晩からいつも以上にわがまま放題。3日間、尋常でない愚図りと抑揚のある泣き方にほとほと疲れました・・。
 そんな訳で、今日は必要ないのですが、昨晩22時から朝方4時半まで愚図りに付き合わされ、すでに眠気もなくなってしまったのでお弁当を作りました。 

動物弁当。熊さんも5時からお弁当箱で待たされている為、耳がどこかに行ってしまいそうです。
 〇イチゴジャムのサンドイッチ
 〇熊さんと犬さんの卵焼き
 〇フキの煮物
 〇型抜きキリンハム
 〇ゼリー

食パンも昨晩作り、準備はOKだったのですが・・
 朝食時もわがまま炸裂。米が食べたいーと怒りの号泣。炊いてないから作れないのよ!と一喝しましたが、ご飯ー!!とさらに号泣。
 この愚図りのしつこさ、好きな物へのこだわり、ある程度時間が経つとヘラヘラ笑って、今までの事を全く覚えていない鈍感力。
 いったい、誰に似たのかしら?両親かしら???(困)