ステンドグラスの合間に・・お惣菜パン

JUGEMテーマ:手作りパン
 多くのご家庭で災害時用に缶詰などを備蓄していると思います。我が家も備蓄食料があり、そろそろ変え時で倉庫を確認してみると・・。
 賞味期限間近のコーン缶詰が2缶ありました。そこでコーンマヨネーズ、ハムとチーズを入れたお惣菜パンを作りました。

2次発酵時。マヨネーズで和えたコーンをパン生地で巻き、上にチーズとハムを散らしました。

半分の生地で、甘いパン。キャラメルチップというチョコレートがありましたので、巻き巻きクルクルしました。

お弁当にも入れたい!と思い、小さく作りました。若干、焼きが足りないのが残念。

しかし食べる直前、もう一度オーブントースターで焼けば、多少の失敗も挽回できます。
 お惣菜パン、大好きです。
  
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。