ステンドグラスの合間に、白玉粉で大福

JUGEMテーマ:食生活

 先日、大阪に行ってきました。
 目的は2つ。ご注文頂いたステンドグラスの運搬と義母に会いに行く為です。高速を使い、片道10時間。出発当日は23時に家を出て、翌朝の午前9時に義母宅に着きました。主人と私で運転を交代しながら大阪に向かいましたが、いつもと違う日常に興奮してか、予想以上に楽しい小旅行になりました。もちろん、我が家のチビ達も一緒です。
 詳しくは主人のブログをご覧下さいませ。http://blog.tappu.com/
 そして旅行から帰った後は、お花見です。

近所のレストランでランチを済ませ、我が町のお花見スポットでお友達達総勢12人と写真を撮り、満開の桜を観賞しました。綺麗だったなぁ・・
 そしてお花見が済んだら、甘いもの。大阪に行ったときに教えてもらった白玉粉の大福です。材料も少なく、作るのも簡単。かなりお勧めの一品です。

餡子を包んだ定番の大福を作りました。

2~3日経ってもモチモチが残っています。
 大阪ではイチゴと白餡を包んだ、イチゴ大福を頂きました。こちらも言うまでもなく、美味でございます。
 
  今回のレシピはこちらを参考にしました。http://cookpad.com/recipe/530805

ステンドグラスの合間に、白玉粉で大福” への4件のコメント

  1. ちびちゃん達も元気に力強く歩いていますね。
    多分、私も同じ頃に、鎌倉・鶴岡八幡宮・段葛の満開の桜を愛でてきました。近くに、川喜多映画記念館があり、古い名画を上映してます。「風と共に去りぬ」1939年製作、出演はヴィヴィアン・リー、クラーク・ゲーブル 懐かしかったです。テーマ曲「タラのテーマ」と Gone with the Wind のタイトルが流れる壮大なオープニングから始まる一大巨編。未だ観てなかったらお勧めします。Jiiji

  2. jijiさま、コメントありがとうございます。
    jijiさまもお花見に出掛けていたのですね。私達がお花見に出掛けた前日は強風と雨で、台風のようなお天気でした。桜はどうかな?と心配していましたが・・。
    しかし、桜は力強いですね。桜に包まれて、気持ちも穏やかになりとても有意義な時間を過ごせました。
    「風と共に去りぬ」、まだ見ていませんので、今度、是非見てみます。

  3. 大福とても美味しそう♪
    季節を上手に楽しむ、ゆきらぱんさんファミリーをいつも見習いたいと思います。
    この間はありがとう!
    2人で手を繋いで桜の中を歩く姿がめちゃくちゃ可愛かった~♪

  4. 柚子ちぃさん、コメントありがとうございます。
    この間は楽しかったね。ひらひら桜が舞い散る中を、みんなで歩いた素敵な記憶はきっと忘れられないだろうなぁ・・と思います。
    柚子ちぃさん家の可愛い王子達も可愛かったね。一見草食系で実は肉食?のズーと一見肉食系で実は草食?のラーといつも楽しい時間が過ごせ、私達はとても幸せです。
    我が家のチビ達は○○系なのか?新たな○○系を探し求め彷徨う我が家のチビ達といつまでもいつまでも仲良く遊んで下さいね。

コメントは受け付けていません。