次女の特技


JUGEMテーマ:育児
 次女の特技。食べる事と笑う事。そして・・こわーい顔で怒る事。

朝食メニュー。奥が長女で手前が次女。質より見た目よりなにより量。

怒ると厄介、とにかく怖い・・
 1歳5ヶ月にして、この形相。力も強いし、声も大きい。とにかく、力が強くて疲れます。抱っこもおんぶも30分が限度、それを超えると私、つぶれます。
 こんな彼女にも特技がありまして・・
 彼女の特技は、食べる事。何でもお皿にあるものは高速で食べつくし、暑いご飯もおちゃの子さいさい。ハフハフさせながら一気に食べます。バナナだってふたくちです。
 彼女の特技は、笑う事。初対面の人にニカーっと笑い、愛想を振りまき笑わせる。その後、流れで抱っこはしてもらえるものの、意外な重さにみんなビックリ。大体5分後には私の元に。
 彼女の特技は怒る事。食べるものがないと怒ります。玩具を取られるとキーっと高音を発し、口でバンバンっと言いながら机を叩きます。
 喜怒哀楽が激しく、分かりやすい性格なので扱いやすいかな?力仕事を任せられるかも?でも今はしゃべらないからいいけれど、やはり3年後が怖いよな・・。
 沢山食べて、沢山動いて、いつまでもみんなを笑わせて、ずっとそのままでいて欲しいです。

ガオーっと柵をゆすります。
 子育ては本当に大変なことばかり。
 でも子供が未来を作ります。子供の命を大切に・・。