今日の長女のお弁当

JUGEMテーマ:食生活
 今日のお弁当。
 だんだん、集団での食事に慣れてきたかな?という印象の彼女。今日こそはお弁当に野菜を入れてみようと試行錯誤。 
 
 100円ショップで良いものを購入したのを思い出し・・。

小さなマフィン型。とても便利で重宝しています。
 大好きなマフィンに野菜を入れてしまおう・・。
 マフィンの生地にブロッコリーのみじん切りとウインナーを入れて焼きました。表面にウインナーで耳を作り、全てを犬の顔のようなマフィンにしようとの計画でしたが・・数個は上手くいかず断念。

生地を多く入れすぎて、溢れてしまいました。

耳のウインナーが埋もれてしまったので、しょうがない・・海苔で誤魔化しました。右のハートマフィンは丸い平らなマフィンを作り、ハートで型抜き。中は反則技のチョコ入りです。
 そして、お弁当はこんな感じになりました。

どうしてもゼリーは外せない・・。
 〇犬さんおにぎり
 〇犬さんマフィン
 〇スクランブルエッグと型抜きハム
 〇反則ゼリー、外せない・・。

このマフィンの耳は成功したけれど、犬に見えるかは見方次第。 
 
 さあ、今日はどうだろうか? 
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村良ければクリックお願いします。