ステンドグラスブームではなく・・炊き込みご飯ブーム

JUGEMテーマ:食生活
 ここ数日、炊き込みご飯ブームです。
 もち米とうるち米の半々の配合が大好きです。

鶏肉、椎茸、油揚げなどを味付けし、ご飯と一緒に炊き込んだかやくご飯。

ベービーホタテとバターを入れたホタテご飯。
 こうちゃんのレシピを参考にしました。http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/47746909.html

バナナがあれば上機嫌だった子供達の数ヶ月続いていたバナナブームが終わり、大量に買いだめしていたバナナが余っていました・・と言うわけで、バナナマフィンを作りました。
 最近、長女が水ぼうそうになりました・・強いかゆみと吐き気、体がだるいようで一日中不機嫌。軽い症状であれば自然治癒が一般的だそうで親は何をしたらよいやら??
 搔きむしらないように痒い箇所をトントン叩いて、なんとか過ごしてます。

 

ステンドグラスブームではなく・・炊き込みご飯ブーム” への2件のコメント

  1. え?!そうだったの???知りませんでした・・・
    最近、連絡していないね。と柚子ちぃちゃんと話していたの。水疱瘡になっていたとは・・・その後、どうですか?

  2. ゆうとんさん、コメントありがとうございます。
    そうなのよ~先週、調子が悪そうだなぁ・・なんて思っていたら赤い発疹がチラホラ。チラホラしてるなぁ・・なんて思っていたら全身にボツボツになっていました(悲)。
    でも、幸い熱もなく症状は軽かったようです。昼間は元気で夜になると痒がる・・といった具合でした。今はすでに治りかけています。今時期から春にかけて流行するらしいです。
    ご心配かけました・・。

コメントは受け付けていません。