今宵は中華な気分 水餃子

JUGEMテーマ:食生活
 今晩は中華な気分で、水餃子と肉まんにしました。最近の我が家は焼き餃子ではなく、水餃子がブームです。

味付けしてあるのでそのままでも良し、ポン酢で食べても美味しいです。
 海老たっぷりの海老餃子とひき肉使用の一般的な餃子。海老餃子の具は海老と少量のネギのみ。ぷりぷりしてとても美味しかったです。

皮は市販の皮を購入しました。

海老がほんのり透けていて美味しそうでしょう・・
 
肉まんは、以前作りおきして冷凍保存していたものです。
 肉まんはよく作るのですが、中の具の塩加減がいまいち定まりません。味付けが薄かったり濃くなったり・・みなさんはどうしているのでしょう?

今宵は中華な気分 水餃子” への2件のコメント

  1. ゆうとんさん、コメントありがとうございます。
    やっぱりゆうとんさん宅も(笑)。海老餃子の予行練習したので、本番のパーティは余裕をもって楽しめそうです。
    現在、私達親子は餃子を包みたくて包みたくて、ウズウズしています。

コメントは受け付けていません。