気分だけでもヨーロッパ 漆喰

JUGEMテーマ:食生活
 ここ数日、天候の変化も影響してか、子育てに少々疲れているからか、体調が優れません。情けないです・・。

我が家の玄関はすでに漆喰壁です。
 そんな訳でステンドグラスのお仕事の合間に、以前から考えていたリビングの漆喰塗りを始めました。目標はイタリアやフランスの田舎風リビング。雑誌や色々なサイトで見ているうちに我が家も改造したくなりました。住処も私達家族の外見も純和風、気分だけでもイタ~リア、おフラーンスな感じで過ごしたいのです。

子供達も興味津々。長女は靴下をポーンと脱ぎ捨て、ズボンを自らまくり上げ、どこからか見つけてきた軍手をはめて突進し、始める前から服はすでに漆喰だらけ・・次女は奇声を上げて猛攻撃。もちろん、もちろん、分かってはいましたが左官仕事に集中できません。
 結局・・左官仕事は途中で断念。子供達よ、ごめんね・・あなた達が寝たときにでも少しずつやります。数ヶ月はかかるかな??
 まあ、今晩は夕食だけもパスタにして、イターリアな気分でよしとしましょう。 

 

気分だけでもヨーロッパ 漆喰” への6件のコメント

  1. 左官仕事...子供の目には、とても面白そうに映ったのでしょう。

  2. tappuさん、コメントありがとうございます。
    子供達が手伝える年齢になってから(数年後??)、部屋の改造を始めればよかったのですが・・。
    どうしても無性に漆喰塗りがしたくなったのです。

  3. 漆喰すてきですね☆また遊びに行く楽しみが増えました!
    しかし、本当に器用なご夫婦で羨ましい・・・
    はじの方に手形とかあっても思い出になりそうですね★

  4. ゆうとんさん、コメントありがとうございます。
    最近、理由は定まらないのですが疲れがたまっています。そんな訳で大好きな左官仕事で気分を変えようと始めました。
    塗り漆喰という商品で、壁にそのまま塗れるので気楽に始められますし、途中でやめても漆喰は数ヶ月は固まらないのでそのまま放置できます。
    そうそう・・手形があったら面白いですよね!楽しみにしていて下さい。

  5. ホント私の憧れを行くF家様。
    よく見るアメリカのドラマや、私の大好きな世界街歩きでも、当たり前のように壁やドアの色を楽しそうに塗り替えているのをみて、私もいつか自分の家を持ったら、自由自在に塗り変えてみたいと夢描いていました。
    完成したイタリア風のお部屋が楽しみです。
    いつか見せて下さいね。
    ゆきらぱんさんが楽しそうに作業している姿が浮かびます♪

  6. 柚子ちぃさん、コメントありがとうございます。
    世界街歩き、私も大好きです。あの番組を見て、しばしば現実逃避しています・・
    左官仕事は大好きで作業中は楽しいですが、とても柚子ちぃさんにはお見せできない姿です。
    なぜなら、泣いている子供をほったらかし、「うるさ~い!」と数分おきに一喝。とにかく子供に邪魔されないように素早く無我夢中で作業している姿は情けないものです・・
    そして、我が家改造計画の今後の予定は、リビングのテーブル、本棚などの家具製造です。

コメントは受け付けていません。