我が家の家庭菜園 玉ネギ

JUGEMテーマ:食生活
 ステンドグラスの仕事の合間に、畑仕事もしています。10月下旬、玉ネギの苗を植えました。このようなヒョロヒョロした苗が甘くて美味しい玉ネギに変身するのです。不思議ですね。

苗は主人が種から作った自家製です。プランターで250本出来ました。

黒いビニールに空いている丸い穴に、250本全て植えました。この作業は腰に負担がかかりますので大変です。

腰痛持ちの主人は、ちょっとしたきっかけでぎっくり腰になってしまいます。後々、寝込まれると面倒なので、家族総出で働きました。

娘は水撒きに関してのみ、せっせと働きます。
 今回植えた玉ネギは6月に収穫できます。
 甘くてシャキシャキして瑞々しい玉ネギが大好きです。待ち遠しい限りです。