蒸し暑い日のひと時に コーヒーゼリーと J-WAVE

JUGEMテーマ:食生活
 蒸し暑い日には、ラジオを聴きながら、ひんやりしたデザートはいかがですか?
 大好きなコーヒーゼリーです。つるんっ・・とした食感と、苦味と甘味が混ざり合う絶妙な風味とコンビネーション。堪りません。

ゼリーは砂糖無しで作り、トッピングを甘くします。蜂蜜又はコンデンスミルクをゼリーにかけ、その上に甘い生クリームをのせます。そして、最後にシナモンパウダー。

小さい子供達は食べませんので、大人と大人になりかけの子供用です。
 そして、ちょっとしたお知らせがあります。
 私のステンドグラス制作現場である『グラス工房 達風』が FMラジオ J-WAVEで紹介されます。
 明日の日曜日(6/12)、J-WAVE 81.3FM の夕方の番組 ”SAUDE! SAUDADE”で、グラス工房達風と福田勝司の制作活動が、紹介される予定です。
http://www.j-wave.co.jp/blog/saude/


 番組は、17:00~17:54ですが、その後半部分、HPフランス提供の情報コーナーで紹介されます。
 内容はステンドグラスとフュージング、最近のフランスのことなどです。福田本人は出演しませんが、情報をナビゲーターの滝川クリステルさんが語ってくれます。
 
 いつも、J-WAVEをお聴きになっている方は、是非、聴いてやってください。
 宜しくお願い致します。

蒸し暑い日のひと時に コーヒーゼリーと J-WAVE” への2件のコメント

  1. 今回J-WAVEを初めて知りました。NHKの「ラジオ深夜便」しか聞かないものですから。またSAUDE SAUDADEは仏語かと思いきやポルトガル語なんですね。滝川クリステルさんがリヨンから「ヨーロッパとラテンアメリカの音楽の旅」を発信するなんて聞いて、ますますこんがらがってきました。そして「達風」とどこで繋がったのでしょう。年寄りにはついていけません。余談になりますが、平成9年10月18日小生の誕生日にリスボンにおり、レストランで「HAPPY BIRTHDAY」をポルトガル語で歌ってくれました。日本がポルトガル化するとか云われて、先行き寂しい悲観的な見方をする輩がいますが、どうして、どうして、私に云わせると、彼の国
    のGDPは取るに足らないかもしれませんが、人生の楽しみ方は日本人は足元にも及びませんね。日本で有名なファドの女王、マリア・ロドリゲスが歌う「暗いはしけ」、その雰囲気をつたえるファド・ディナーショウが小さなレストランで気軽に楽しめる国です。大船にはパチンコ屋ばかり多くて、気のきいた民謡酒場は見当たりません。長々と失礼しました。暇な Jiiji @ Ohfuna

  2. Jiiji @ Ohfunaさま、コメントありがとうございます。
    J-WAVEとの繋がりは、以前、仕事を共にした知人からの依頼でした。まさかラジオで達風が紹介されるなんて、こちらとしても驚きです。
    リスボンで誕生日を迎えたなんて、幸運でしたね。欧米人は本当に人生を楽しむ術を知っていると感じます。生活の豊かさを求めるなら、必死に働いてお金を稼げば解決しますが、人生の豊かさは、そうはいきませんね、きっと。
    ファドの女王、マリア・ロドリゲスが歌う「暗いはしけ」、私は全く彼女の事を知らないので、これから動画サイトで調べるつもりです。楽しみです。

コメントは受け付けていません。