「ツグミ」完成間近

 フュージング画のパネル「ツグミ」も完成間近です。
 3枚の絵を真鍮枠で繋いで、隙間にシリコーンコーキングを充填しています。

早く、取り付けた姿を見たいです。
ボランティアの出張フュージング教室も、「紫陽花」のパネルが完成間近です。
数ヶ月に渡ったガラスチップの配置作業も終わり、工房の窯で焼き上げました。


 今回は、より洗練された絵画性を追及したため、ガラスチップの配置もやり直しが生じ、時間を要しました。
 また当初、大作制作は、全員参加が原則でしたが、徐々に向き不向きが分かってきて、厳選されたメンバーになりつつあります。その他のメンバーは、同じフュージングでも、アクセサリー作りや箸置き作りなど、自分の好きなものを作るようになって来ました。
 この大作が完成したら、次は何にしようか思案中です。

「ツグミ」完成間近” への2件のコメント

  1. ボランティア活動もここまで成果が出ると素晴らしいよね。
    制作メンバーの真剣な顔が浮かんでくるようです。
    手先を使うこと、楽しみながら前向きに取り組むこと・・・
    きっと、心身ともに良い影響が出るでしょう。
    ところで10/23日は「みもり園」の年に一度の園祭があります。よさこいチームに出演してもらうことになっています。
    僕もお手伝いに行きたかったのですが、新たな立場で下妻社の月次祭を勤めますので、残念ながら行けません。他の職員1人はお手伝いに行かせようと思っています。
    もし時間があれば、ぜひ覗いてみてください。

  2. 癒しさん、こんにちは
    いつもコメントありがとうございます。
     ボランティアを始めて早1年半ですが、今でも月に1度の実施日が近づくと、緊張してきます。そして、当日が終わるとホッとします。
     一番の不安は、私の自己満足になっているのではないかなあ、ということです。この日が待ち遠しい、と利用者さん全員に思ってもらえるといいのですが、まだそこまでは行っていないと思います。
     10/23ですが、申し訳ありませんが土曜日の(ステンドグラスの)お教室で、お伺いで来ません。神社のメンバーも行くということで、是非盛り上がってもらいたいと思います。

癒し へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA