「祝福」 ジュエリー作り

アクセサリーはガラス玉を焼いて、並べることにしました。光を受ける方向が変わると、表情を変えて、面白いと思います。

まず、色々な大きさ形のガラス玉を電気窯で融かして作ります。

ルーターを使って、ガラス玉の周囲を削って、形を整えます。

人体のピースには、隙間ができないように、ガラス玉に合わせた凹みを設けます。

ネックレスとイヤリングが出来ました。
最終的には、人体のピースとガラス玉は、半田で繋ぎます。
先週から工房の外壁塗り替えが始まっています。今日は屋根の高圧洗浄です。
引っ越してきた時から、(中古住宅なので)外壁のイタミが気になっていたのですが、不況の今、思い切って依頼しました。こんな時だから、いつも以上に仕事が丁寧だと思います。
今月中に、少し明るい工房(兼住居)に生まれ変わります。

「祝福」 ジュエリー作り” への2件のコメント

  1. お師匠さま、お久しぶりでございます。
    おお!「ゆきんこ」(クイックファイヤー)だ。
    これ、小物を作るとき、ほんとに重宝しますよね。
    私は小物作りが多いので、3台持っています。

  2. あんだんてさん こんにちは
    ゆきんこ 3台!!! ですか。
    つまりこれをローテーションして、どんどん焼くんですね。
    流石、フュージングのプロは違いますね。

tappu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA