「ふくれみかん」完成

和風ステンドグラス「ふくれみかん」

和風ステンドグラス「ふくれみかん」

ステンド作品「ふくれみかん」が完成しました。※この作品の説明は、ステンドグラス工房達風サイトの作品集ページで。

次に取り掛かる作品は、ギリシア女神シリーズ第2弾「アルテミス」です。原画と型紙が出来上がり、明日から、型紙のカットと硝子選定です。

我が家の定番、主食のドイツパン(1週間分)を焼きました。形は不恰好ですが、2cmくらいにスライスし、トーストしてメープルシロップをかけると、ほっぺたが落ちるくらい美味しいんです。手前味噌ですが...最近は、このドイツパンとフランスパンを交互に焼いています。

「ふくれみかん」完成” への4件のコメント

  1. 美味しそうなパンですね!
    よろしくお願いいたします。
    店舗の方も着実に進んでいます。
    「アルテミス」出来上がりを楽し
    みにしています。
    僕もワクワクします。

  2. ゆうじ・かじわらさん こんにちは
    今年は(といっても昨年からのご依頼ですが)偶然、ギリシャ女神をモチーフとする作品が2作になりました。両者とも私がお勧めしたためではありますが、珍しいことです。
    「アルテミス」は、デザインの細部の検討に十分時間をかけましたので、存在感有る作品になると確信しています。
    お楽しみにお待ち下さい。

  3. ええ~~???
    パン職人もやるんですか??
    食べたい!!
    アルテミス楽しみ!!!!
    明日から瀬戸に行って来ます。
    私、実は猫アート作家でもありますの。
    「平成の招き猫百人展」に出展しています。

  4. あんだんてさん こんにちは
    パンは...下手の横好きです。
    どっしり重くて硬いパンが好きなんですけど、近所で売っていないし、都内では高価だし。で、数年前から自作を始めました。最初は、ガラスを焼成する窯で焼いていました。今は、東芝(私がかつて勤めていた会社)のオーブンを使っています。
    猫アート作家さんでしたか。私も猫派です。平成の招き猫百人に選ばれたんですか。頑張ってきてください。

あんだんて へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA