載せられない仕事(3)

 載せられない仕事は順調に進んでいます。朝食直後から、寝る直前まで作業していますが、通勤時間10秒なのでできることです。片道1時間半かけて通勤していた会社員時代を思うと、有り難いことです。
 載せられない、と言ってもなにか写真を載せたいので、去る24日の海岸清掃の写真を載せます。私の故郷である横浜の海岸、八景島近くの海岸公園のゴミを拾う企画に参加してきました。幸運にもこの日は梅雨の晴れ間で、ゴミ拾いもそこそこに、この後、潮干狩りに興じました。写真には、待ちきれずに水着に着替え始めている子も写っていますね。
 実は、帰路でバスに乗ったのですが、冷房がガンガン効いていておまけに渋滞で1時間半も乗っていたため、すっかり体調を崩し、喉が痛くなってしまいました。約7年間冷房無しのエコ生活をおくっていた思わぬ副作用です。

載せられない仕事(3)” への3件のコメント

  1. 潮干狩り、楽しそうですね。子供の頃に、やっただけなので、年十年も潮干狩りはしていません。
    それにしても、7年間も冷房なしの生活って凄いですね。私は、5月頃から使い始めています。

  2.  スタートが遅れたので、潮がだいぶ満ちて、あまり取れませんでした。2cmほどのアサリが20個ほどです。皆逃がしました。
     ところで、冷房は無ければないでやっていけますよ。特にうちはマンションなので、風がよく吹き抜けて、夏も快適です。でも、乗り物(特に常磐線)の冷房には滅法弱くなり、いつも長袖のシャツを持って乗ります。

あとりえ櫻 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA