湾曲したピースにコパーテープ貼り

 なんか今年の5月の天気はすっきりしないですね。ここ3、4日小雨が続いています。とは言っても、雨や風、雪の日は工房でじっくり作業するのに都合がいいです。お天気に誘われることもないですから。
 行灯のテープ巻きはスタッフと私で手分けして終わらせました。ピースが湾曲しているので、均一幅で巻くのが一苦労です。コパーテープ技法をご存知の方には常識ですが、ガラスをどんなに綺麗にカットしても、テープ巻きが雑だと仕上がりは粗末になります。ですから、この工程は特に丁寧にやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA