北海道からの生徒さん奮闘記

12/4から、北海道のMさんが1週間の予定で来房しています。短期決戦講座で、ステンド技術を学ぶためですが、ホテル住まいでの生徒さんを受け入れるのは初めてです。「来て良かった」と思ってもらえるように仕込みたいと思います。
写真は、デザインをしているところです。流石プロのイラストレーターさん、まっさらの紙に線を描き込むことに躊躇がありません。

2日目です。型紙もどうにか出来上がり、ガラスカットに入りました。「きんちょーするー」と申しております。お姉さんからのあたたかいコメントも届いております。

3日目、どらすてに連れていきました。にっころ食堂で、コロッケ丼を食べました。
4日目です。カットも苦戦中ですが、今日はルーターでの研磨作業です。

6日目(最終日)です。昨日まで「ちゃんと終わるのかしら」と不安丸出しでしたが、今日は半田作業も好調で、完成間近です(写真左)。そして、夕方無事完成。処女作にしてはデザイン、仕事とも上出来です(写真右)。

プロのイラストレーター歴10年以上のMさんは、新しい可能性を模索してステンド修行にこられました。短い期間でしたが、基本的なことはほぼ教えて差し上げたつもりです。是非今後の人生に活かして頂きたいです。

北海道からの生徒さん奮闘記” への1件のコメント

  1. 妹がお世話になっております
    ステンドグラスに興味を思っていたのは聞いていたのですが
    修行に出かけると聞いたときはビックリしました
    でも かなりやる気のようなので
    ひとつご指導よろしくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA